合法と違法

ピエール瀧 が逮捕されました。

ある意味公人である彼は、

社会的制裁を受けるのでしょう。アルコールも薬物と捉えれば

アルコール依存から肝硬変を患ったアタシも合法と言え、依存症なのでしょう。

 

人に迷惑を掛ける、とかそう言う意味では、違法薬物を使っていたピエールさんの方が

アタシよりずっと人格者だと思います。

 

アタシがアルコールで酔った時の酷さったらそりゃないですからなあ。

 

アタシは嫌いでしたけど、元東京都知事の舛添さんが中中の事をおっしゃってましたね、

 

まあ。クレヨンしんちゃん公費で買うようなお方ですが。

曰く。

 

品行方正な人だけにしか、芸術活動は認められていないのか?

それなら、過去の秀逸な芸術の一定量の作品に対しての否定となる。

不道徳な人にも芸術活動は認められて良いのでは、と。

 

不道徳な人物から創造された、秀逸な作品が、上野に来ると

皆さん行列作るではないですか、

 

寛容さ、を持ちましょう。

 

不道徳な事、皆さんも一度はした事ありんしょ?

 

炎上覚悟です。